top of page

支えていたつもり


 友達と上林森林公園の風穴に行った帰りに、白糸の滝に寄りました。

滝でも涼んで、下りはじめた途端に滑りこけた私。

その瞬間、去年母たちと同じ場所に来たことを思い出しました。

今回と同じように滝を見た後、腰の痛い母の手を引きながら、

転ばないように支えながら、下りました。

私が母を支えてあげているつもりでした。でも、そうではなくて、

私も母の手を引くことで、母に支えられていたことに気付きました。

関係は一方通行はないんだな~。

看護師時代を振り返っても同じです。患者さんを支えているつもりでしたが、

支えられていたことを実感した20年でし


特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page