top of page

目に見えない体へのプレッシャー


12月頃からなんだか気分が晴れない・・・

何かがおかしい・・・

でも何が原因か分からない・・・

耳鳴り・動悸・目の痛み・・・

病院に行くほどではないけれど、

何なんだろう?

瞑想をしたときにも変化が・・・

今日、昭和建設の

「オールアース本物素材の家」

内覧会に行き、電磁波のお話を

聞かせて頂き、不調の原因が分かり、

スッキリしました。

私たちは電気に囲まれて生活しています。

電気の使用量は、40年で5倍に

増えたそうです。

以前から「電磁波が体に悪い」

ということは耳にしたことが

ありましたが目に見えるものでもなく、

そう気にしていませんでした。

母が昔から、

「電気毛布やホットカーペットは、

体に直接ふれるから電磁波の影響を

受けやすく身体に悪い」と、

使わないと決めていたので

私も何となく、今まで使わずにきました。

去年6月に戸建ての家に引越してから、

はじめての冬。

築30年の家には、気密性・高断熱

という文字はありません。

寒さに敏感な私は、底冷えするリビングで

過ごすことが多いため、

電気カーペットを早々に購入し

すぐに使い始めました。

温かいカーペットの上で多くの時間を過ごし、

それと比例して、心身への見えない

プレッシャーがあったことに

今日まで気づきませんでした。

電磁波は自律神経にも影響を及ぼし、

副交感神経機能を低下させ、

交感神経機能を亢進させるため、

熟睡できなくなります。

私は夜中トイレに起きることが増え、

8時間以上眠っても、朝、すっきり起きれず

昼間も眠くなっていました。

最近体調は良く、

「人は何歳からでも生まれ変われる、

最高の健康を手に入れられる」ことを

実感していた時だったので

「なぜ、こんなに疲れが取れないのだろう?」

と不思議でした。

母の教えもあり、電磁波を意識して

「電磁波99%カットホットカーペット」

を購入したのですが、

それも完璧に電磁波をカット

出来てはいないこともわかりました。

電磁波には、「電場」と「磁場」があり、

私の買ったホットカーペットは

「磁場」のみカットしており、

「電場」はカットされていませんでした。

買ったときには気付かなかったけれど、

説明書を出して見てみると、

「電磁波(磁界)99%カット」と

ちゃんと書いてありました。

「知らない」ということは、悲しい。

もう一つ分かったことが・・・

古い家なので

1度に色々電気を使い始めると

ブレーカーが落ちます。

私はそのたびにがっかりしながら、

ジャンプしてブレーカーをあげます。

でも、電気配線の少ないことで

「電気の使い過ぎを知らせてくれ、

電磁波の影響が少なくて済む」

ことに気付け、古い家に愛着が湧きました。


特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page